 
日本食レストラン~伊勢新 
我が家のアパートの目の前に
新しい日本食レストランが出来ました。

オープン初日の月曜日は30%off!

たまたま旦那はんと一緒だったので
ランチしに行ってきました。

伊勢新1

KimMa通りに掛かる大きな看板!
向かって右にある黒い重厚なドアが入口です。

ちょっと入りにくい・・・・・


中に通されると1階が厨房と、
お寿司屋さん風のカウンター。

2階・3階には個室がありました。

伊勢新4

冷房のよく効いた室内。
ごくシンプルな内装ですが、
ポスターが和風を醸し出してます。


伊勢新3 伊勢新2

真新しいメニュー。
ランチセットは5$~10$くらい。


伊勢新5

私がオーダーした海鮮丼セットと
奥にみえるのが寿司セット。

お魚は新鮮で美味。

お味噌汁もちゃんとダシからとっている味がしたし、
小鉢の肉じゃがも美味しかった~☆

丼はボリューム満点、
お寿司は握りが4貫と巻物1本分?
大食漢の旦那はんにはちと物足りない様子。

殿方には丼ものがオススメですよー。



デザートにはスイカ。
フォークがなかったので、お願いしたら

「手で食べられますよ」(*´∇`*) ←めっちゃ笑顔

と言われ。


確かに・・・そうなんだけども・・・・

家では「志村けん」ばりに がっつくんですけども・・・・・(爆)

上品ぶりたかっただけなのさ!!フ。。。



伊勢新
531 Kim Ma, Ba Dinh
日曜定休



「ブログ村」ランキングです♡
よかったら、ポチお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
"d'Arthur" de お気軽フレンチ 

先日行ったお友達とのランチ♪

d’Arthur
 19 Hang Tuyen, Hoan Kiem
 (Ipanima本店の近くです)

前に一度、連れてきて頂いたときに
ラザニアが美味しかったのと、

平日はお手軽価格で楽しめるランチがある、とのウワサを聞き
いざ!潜入調査!( ´,_ゝ`)



78,000ドンの平日セットメニュー。

前菜はスープやサラダ、

メインもお肉やお魚などなど、素材や調理法が
選り取りみどり!五月みどり!(*´∇`*)(←死んでよし)

そしてデザート。

すべて12、3種類くらいある中からチョイスできます☆

dArthur1.jpg dArthur2.jpg dArthur3.jpg


私チョイスのコース。

前菜 ~~野菜のスープ
メイン ~~ラザニア、サラダ添え
デザート~~ベルギーワッフルアイスクリーム添え

どれもおいしい!
ラザニアのテッペンがちょっと焦げちゃってるけどご愛嬌。
ベトナムでこれだけ味わえたら満足です!


お店の雰囲気もいいし、
トイレもなかなか綺麗♪(ちょっと明るすぎる?笑)

1FのAu Delice で
おいしいチーズやワイン、ハムも買えます。


メニュー全種類制覇、
・・・いっとく???



「ブログ村」ランキングです♡
よかったら、ポチお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

