 
生存確認(笑) 
みなさまご無沙汰しています。
元気に生きております。

台湾への出発が10月7日に決定し、
船便はすでに出しました。

旦那と二人の時はスーツケース二つだったのに、
子供がいるとなるとあれもこれもで
結局大きなダンボール20箱くらいに膨らんでしまいました(!)

どんだけだよーー!!

しかも買い占めた粉ミルク(完全ミルクのため。ぐすん。)、
その数『16缶』。

それらが引越し荷物に入れられないという
致命的ミス。。。。。。。。。


がいーーん。(´Д`|||)
どぼじよ・・・・。


結局、先日一時帰国した旦那さまのスーツケースの
ほとんどを占領して半分は密輸成功!
残りは出国のときに手持ちで行きます。
ガッツだぜ!?


今は、会っておきたい友人にあったりして
バタバタと過ごしています。

1年も日本にいたのにwww
いつも最後はバタバタです。
母になっても、やっぱりバタバタバタ子さんです。

あう~。





しまラー 
           simamura.jpg

育児ネタが続いたので、
たまには違う話。



巷でアツイ、
「ファッションセンターしまむら」。


バカにしてたけど、
でもたまにコッソリ使ってたけど


ちょっと前から、堂々と「しまむら」だって言ってます。


夏木マリも好きだって言ってたし。
益若つばさちゃんもご愛用だっていってたし。


「しまむらだって言っちゃっていーんだ!」
「行こう!今すぐ!しまむらに!」


・・・・・単純です。( ´,_ゝ`)


で、今日の戦利品。

中折れ麦わら帽 770円。
ネックレス     490円。
サンダル     1.450円。


お財布に優しすぎる~~~~~





でもついつい要らない物まで買いすぎるから、

地球には優しくない~~~~~(笑)
激ウマロールケーキ。 
IMG_0206_convert_20090509235647.jpg


雑誌やテレビで見ていて


ずーーーーーーーーっと食べたかった、


"ARINCO(アリンコ)の塩キャラメルロール"



何か食べたいものがあっても、
ネットで大概のものがお取り寄せ出来ちゃう世の中で
「東京駅でしか買えない」っつー、プレミア感。


念願叶って、今日やっと食べることが出来ました。(*´∇`*)



モチッフワ。のスポンジと、キャラメルのとろーりしたかんじ。
それに加えてべっこう飴?みたいなカラメルのカリカリしたのが
いい仕事してます。


1本1500円もするのだけど
ペロッといけちゃいます~~~残念なことに!


ウマすぎて、これ枕にして寝たい!
初釜 
初釜1  初釜2


今日は茶道の初釜でした。

艶やかな着物姿の中、
突き出たお腹+ワンピ姿で参加させて頂きました(汗)。

私用に椅子を準備して下さったり
皆さんのあたたかい心遣いで
楽しい『お茶会デビュー』となりました♪



他の生徒さんは皆、団塊世代の方だったのですが

お茶だけでなく、登山や着付け、詠いなどなど
新しいことにどんどんチャレンジし続けていて

私もとっても刺激を受けてきました。


お茶をかじると器やお菓子、
お花に掛け軸・・・・と勉強したくなることが沢山出てくる!

さて、どこから攻めようか・・・(遠い目)。


写真はお稽古用のお茶道具と
お土産の生菓子です。

手前の生菓子は干支の丑柄!

海へドライブ♪ 
おさかな市場1 おさかな市場2 


海なし県の栃木県民が
『海へ行く』と言ったら
=「茨城の海だべ!」ってU字工事も言ってますが

本当にそうなんです。(笑)

昨年末に高速道路が繋がってますます近くなったので
今年の夏、茨城の海岸の栃木県民率はまた上がることでしょうwww


美味しい海の幸目指し行き着いたのは
「那珂湊おさかな市場」。

栃木から2時間弱ほどで到着。
寒空の下、家族連れで大賑わいでした~。


蟹、牡蠣、あんこう!
干物もズラー!っと並んでます。

久しぶりの市場なので
ついついベトナム時代の血が騒ぐ♪

ベトナムと違うのは魚がピチピチしてるのと
店員がやる気があること(笑)
値札があるのも安心するー。


中でもテンションが上がったのはコレ↓

おさかな市場3

一応奥様ですからね~~~~。
20センチ角くらいのビニール袋に

ぱっつんぱっつんに詰め込んでみました( ´,_ゝ`)

『マグロのスタミナ漬け』、
おいしかったからまた買いに行こ~♪


