 
"d'Arthur" de お気軽フレンチ 

先日行ったお友達とのランチ♪

d’Arthur
 19 Hang Tuyen, Hoan Kiem
 (Ipanima本店の近くです)

前に一度、連れてきて頂いたときに
ラザニアが美味しかったのと、

平日はお手軽価格で楽しめるランチがある、とのウワサを聞き
いざ!潜入調査!( ´,_ゝ`)



78,000ドンの平日セットメニュー。

前菜はスープやサラダ、

メインもお肉やお魚などなど、素材や調理法が
選り取りみどり!五月みどり!(*´∇`*)(←死んでよし)

そしてデザート。

すべて12、3種類くらいある中からチョイスできます☆

dArthur1.jpg dArthur2.jpg dArthur3.jpg


私チョイスのコース。

前菜 ~~野菜のスープ
メイン ~~ラザニア、サラダ添え
デザート~~ベルギーワッフルアイスクリーム添え

どれもおいしい!
ラザニアのテッペンがちょっと焦げちゃってるけどご愛嬌。
ベトナムでこれだけ味わえたら満足です!


お店の雰囲気もいいし、
トイレもなかなか綺麗♪(ちょっと明るすぎる?笑)

1FのAu Delice で
おいしいチーズやワイン、ハムも買えます。


メニュー全種類制覇、
・・・いっとく???



「ブログ村」ランキングです♡
よかったら、ポチお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
ライチ!!!!! 
 ライチ





「そろそろ出るころよ~」

ウワサがウワサを呼んでいたあいつ。


ライチくんの季節がやってきました!

近所の市場、ホム市場を見回してもまだ姿は見えず。

なかなかお会いできずに歯痒い思いをしておりました。


出会いは突然に。
ラブストーリーは突然に。

あ~の日あ~の時あ~の場所で~~君にぃ・・(以下略)



今日、すれ違った一見イケテナイ風の果物売りのおやじ。

!!!

振り返ったね。
二度見したね。

おやじ見直したね~~~~。(≧▽≦)



1キロ2万ドン(140円)。
コレは1.5キロあったので、3万ドン。

まだまだ緑色?と心配になりますが
出始めの今のほうが美味しい、という説もあり。

ぷりっと剥いてお口に放り込むと
楊貴妃の気分?(笑)


いや~~~~~ん、美味しすぎる☆


おやじ、トラック1台分持ってきて~~~~~。




「ブログ村」ランキングです♡
サボリ気味の私に渇!よかったら、ポチお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
女子の煩悩炸裂ツアー 

『女子の2大煩悩』


第一位!ショッピング!!!

第2位!スイーツ!!!

人によって1位2位の差はありますが、
まあ大概この二つに集約ですね(笑)。


ハノイで疲弊した心と体をリフレーッシュ!するべく、
煩悩炸裂ツアーへGoゴGo-!!=3




速報でお伝えした『CHARLES&KEITH』。

36 Le Thai To (リータイトーじゃなくレタイトー),Hoan Kiem



CK1.jpg CK2.jpg

素敵な店構え~☆
でもやっぱり店の前にはバイクwwwww

バイク整理員も出動中でありました!


中には小奇麗なベトナム女性がワンサカ(☆Д☆)

タイトスカート+ピンヒール、でも頭にはヘルメット。

エビちゃんOL、優OLに次ぐ新常識、
「ハノイOLスタイル」 ざますよ~~おほほ。

ハノイOLのハートを掴んで離さない(と思う)ヒールの高い靴から、
でこぼこ道に悪戦苦闘の日本人奥様に人気のぺたんこ靴まで、

価格帯は20$台後半~40$台くらいでしょうか?
旧市街やホム市場で見るものとは品(しな・ひん)のよさが違う!

靴のほかにバッグ、ベルトもありまする。


CK3.jpg


で、やっぱり買っちゃった♡
旦那はんゴメンナサイ m(_ _)m
・・・・とここで告白してみたり(爆)

皮ベルト17.9$なり~。
袋も洗練されててカワイイ!





さて、煩悩①が満たされたところで腹ごしらえ!

MiVanThan.jpg

Mi Van Than(ワンタン麺)!

初トライのときの記事はコチラ

今日はお天気もいいのでテラス席(路上)で☆


相変わらず「うんまい」なぁ~~~。(*´∇`*)

日本人女子6人で店の前の特等席を陣取る風景、
なかなか見ごたえがあったと思います(笑)。

みなさん、ローカル慣れしてらっしゃる!
私も頑張らねば~~!





腹の虫が治まったところで

仕上げのデザートへ♪

TranTri1.jpg

Trang Tri (Hoa Qua & Sinh To)
46 Hang Gai St.(To Tich St.), Hoan Kiem

ベトナムの情報誌「スケッチ」5月号に載っていたお店です。

「あらあら、満員だわ~」と一瞬思ったか思わないか、その時!



TranTri2.jpg

いきなり 道路を挟んだ向かいの歩道に店舗拡張!

すごい!2号店出店です!!!パチパチ☆


TranTri3.jpg

何も分からずとりあえず「6つ」と注文。

でてきました~~~~!見た目がかわいい(*´∇`*)


TranTri4.jpg

カキ氷を載せてミックスしながら食べます。

メロン、マンゴー、ジャックフルーツ、竜眼、スイカ・・・etc。

まるで

フルーツだらけの水泳大会 in ココナッツミルク。」


おいちい~~~~~~(≧▽≦)人

このチェー、いけるわ!と思っていたところ、

正確にはこれはチェーではなく、
HoaQua(ホアクア)」という食べ物なんだそう。

勉強になたとばい。

ちなみに1コ1万ドン(約70円)。

この煩悩は安く上がったとです♪
・・・・と、旦那はんへ自信を持って報告(笑)。






乙女の煩悩は留まることを知らない・・・・・

デザートはしご!!

でた~~~!!!!!!



私の胃はもちろんウエルカムですよ、ええ。

次なるお店は同じく「スケッチ」で堂々第1位の

Che Sai Gon
2 Cat Linh St., Dong Da Dist.
文廟からすぐです。

CheSaigon1.jpg

同名のお店が隣あって客引き合戦です。
とりあえず今回は 「2 Cat Linh」の大きい方のお店へ。


CheSaigon2.jpg CheSaigon3.jpg

ずらりと並んだチェーのフレーバーたち。

サツマイモやお豆を煮たものや、
カラフルなゼリーなどが並んでいます。

奥に見える看板を見て注文します。
ベトナム語オンリーなので結局何のチェーか分かりませんが(爆)。

CheSaigon4.jpg

私が頼んだ 

Sua Chua Nep Cam (スアチュアネップカム)。

Sua Chuaがヨーグルト、
Nep がもち米・・・とだけは分かったので。

黒米入りヨーグルトのチェーです。
食べていたら求肥のようなやわらかいお餅も入っていました。

一口目は「ん?」と、
脳みそと口の中にあるものが、
どーにも こーにも 合点がいかない感じなのですが、

酸味と甘みとモチモチした感じが、何とも病みつき!

コレは好きかも~~~(*´∇`*)人
また食べたくなってきた・・・・(←不治の病)


CheSaigon5.jpg

ローカルチェー屋さんにはめずらしく、
こんな"姫"なお席も用意してあります♪


この頃にはようやく大腹も満たされ、
炸裂のガールズトークでストレス発散!

煩悩も少しはおさまったかしら???



「ブログ村」ランキングです♡
よかったら、ポチお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
ハノイ花盛り。 
調子に乗ってもう一つ更新しまーす。

ハノイの街は今、花盛り。
もうすでにいろんな方がブログに書かれてますね。


バイクの喧騒がやかましいこの街でも、
花を見るとちょっと安らぎます。

ほこりだらけの歩道も、この時期だけは
ちょっとおめかししています。


ハノイ花盛りバンラン1 ハノイ花盛りバンラン2


私のお気に入りNo1。

薄紫のうすーい花びらが何ともかわいい。
これを沢山拾っている小さな女の子も見かけます。



ハノイ花盛りバンラン3 ハノイ花盛りバンラン4


Bang Lang(バンラン) という木だそうです。


別名「友情の木」。
ハノイ日本婦人会の会報で知りました。

鈴なりに咲いている風情はまるで桜?

近所のKimMa通りの並木道、
バンランが一斉に咲き誇る姿は圧巻です。

バス停のそばで木陰を作ってくれています。




ハノイ花盛り火炎樹1
 

紫だけじゃありません。

赤も負けていませんよ~。

散る花びらの色がちがうだけで、
こんなにゴージャスに!

高級エステのジャグジーを連想してしまう私(←変?)。



ハノイ花盛り火炎樹2

見上げるとホア・フン・ドー(火炎樹)。

池のほとりの赤い花、ちょっと紅葉チック?

去年の秋に行った石神井公園に似てるような・・・(記事はコチラ


ハノイ花盛り火炎樹3

我が家ベランダからの風景。

真っ赤がメラメラ、主張してます!



他にも

ハノイ花盛りー2
  プルメリア。南国だな~と実感。


ハノイ花盛りー1
 何の木でしょう?きれいだな~。



このままずっと咲いていてほしいけど、
花は儚いからいいのであって・・・・・むーん。

珍しく物思いにふける私に
よかったら、ポチお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
我が家のタオル。 
久々の更新です。

相変わらず元気です。

ぞうさんはもっと好きです。



我が家はサービスアパートと言って、

お掃除をしてもらい、シーツやタオルの交換もしてもらいます。



前から思っていたのですが、

このタオルの様子がどーもおかしい。


お風呂上りに (*´∇`*)人~ フキフキ

していると・・・・・・・


我が家タオル2

福岡オリエンタルホテル???

遠いハノイの地まで、ようこそおいで下さいました~(*´∇`*)




我が家タオル1

東横イン????
懐かしいなーーー

って、言ってる場合かっ!


我が家タオル3


極めつけはコレ!

「Sedona Suites Exective Residence」。
 (ハノイ市内の高級サービスアパート)

どーりで!いつもよりフカフカ!

使い心地がいいわ~~~と思った!(爆)





自分のアパートがどこだかよく分からなくなります。www


ピンクの刺繍で自分のところのアパート名を主張したくらいで
人の目が欺けるとでも思ったか!!?!?


これも・・・・エコ・・・・ですかねぇ~????



やる気復活、頑張ります☆
よかったら、ポチお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
Xoi Yen (ソイイエン) 
Xoi(ソイ)=ベトナム風おこわ のこと。

もち米のモチモチした食感が何ともうまい!(*´∇`*)




今回行ったのは、ベトナムスケッチ4月号に載っていたローカルです。

Xoi Yen (ソイイエン)
35b Nguyen Huu Huan, Hoan Kiem, Hanoi

XoiYen1.jpg XoiYen7.jpg

歩道いっぱいに並ぶ風呂イス。
コワモテのおじさんにも極小風呂イスです!ww
コレはちなみにお昼前の風景です。にぎわっています~。

XoiYen2.jpg XoiYen3.jpg

ローカル恒例、仕事の流儀シリーズ。(笑)
今回も背中で語ってくれます。無駄な動きは全くなし!!
後ろに腹ペコの旦那はん。もちろん風呂イス!


XoiYen4.jpg XoiYen5.jpg


ビールを飲みつつ、しばし待ちます。
コップなんてヤサなもん、使けぇるか~~!

瓶のまんま出てきました!男前です!ヽ(´▽`)/
でも下手にコップに注ぐより衛生的???www

黄色の団子のようなものを、
器用にシャコシャコとナイフで削って器に入れていました。

XoiXeo(ソイセオ)かな??
 =ウコンで色をつけてマッシュした緑豆と揚げネギをまぶしたおこわのこと。  

次はこれにチャレンジー!(*´∇`*)

食べたのはこれ↓

XoiYen6.jpg


Xoi Thap Cam(ソイタップカム)=ミックスおこわ。
2万3000ドン≒150円。

もち米の上に、揚げタマゴ、鶏そぼろ、ハム・・などなど山盛り!
チャーシューのタレのような味付けです。

ウマイ~~~~~!!

ボリューム満点!
っていうか多い・・・・・(´Д`|||)
1人一本のビールのせい???(←自業自得)


XoiYen8.jpg


おまけ。arirangTVでハマリ中の
韓国ドラマ「フランチェスカ」Tシャツを着用の彼。
思わず盗撮 !!(-_☆)キラーン


「ブログ村」ランキングです。
よかったら、ポチお願いします(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

新テンプレでお手数お掛けします。m(_ _)m
コメント欄は記事の始め、左にあります。お気軽にどうぞ~^^
CHARLES & KEITH 速報 
Home-Signature.jpeg


ハノイ在住の女子待望のショップ

CHARLES & KEITH

シンガポール発のシューズ&バッグブランド。
手ごろな価格とデザインのよさが売りらしいです。

4月末OPENとのことでしたが、先日ようやく開店してました。

バスで通り過ぎただけなので(苦笑)、
中身の偵察はまた追って!

まずは速報でした~~。

※Le Thai To 通り、ホアンキエム湖の西側。
ファニーアイスクリームの並びにあります。
ベトナムで予防接種 
先日、予防接種を受けてきました。

ハノイ在住4ヶ月、元気いっぱいにょにょです!

はい。

遅すぎです!(*´∇`*)



普通、渡航前に感染症の予防接種を受けてくるものなんですが

何せ韓国からのスライド海外赴任。


あれよあれよという間に、気付いたら渡航しちゃってました。


ベトナムでも予防接種が出来るというので

受けてきました。


予防接種1

Hanoi Family Medical Practice
A-1,109-112 Van Phuc Compound, 298 Kim Ma,Ba Dinh, Hanoi
08-822-1919(日本語ホットライン)

会社指定の病院です。
さほど大きくはありませんでしたが、
明るくて清潔でした。


ハノイではこの他、

International SOS
31 Hai Ba Trung,Hoan Kiem, Hanoi


Hanoi French Hospital
1 Phong Mai ,Dong Da, Hanoi

などが外国人向けにオススメされています。


ファミリープラクティスでは、受付のオネエサンも日本語OK、
看護師さんも日本人の方でした。


ベトナム滞在で推奨される予防接種は

・A型肝炎
 食べ物から容易に感染する。60歳以下は抵抗が少ないために
 特に接種が必要。

・B型肝炎
 血液や体液を介して感染する。
 普段の生活での感染の危険は少ないが、使用済み注射器の針が
 道端に落ちていたりするので、接種しておいたほうがよい。

・腸チフス
 食物や水を介して感染する。

・狂犬病
 狂犬病ウイルスを保持するイヌ・ネコなどの動物に
 噛まれることにより感染する。発症すると死亡率100%。
 郊外へ行くことがある人は特に要注意。

・日本脳炎
 蚊を媒体として感染する。近年アジア各国で流行を繰り返している。
 日本では幼少時に1度ワクチンを接種しているだけなので、
 抗体が消えている可能性が高い。

・破傷風
 傷口から細菌が入ることで感染する。
 ベトナムでは、湿度で傷が治りにくく、歩道や公園など、
 生活圏内に落ちている危険物でケガをするリスクが高い。
 
・コレラ
 感染者の糞尿などから感染。野菜についた肥料、
 水などが媒体となる。加熱すれば菌は死滅する。
 経口ワクチンが効果的。最近、ハノイで再流行の兆しあり。


看護師さんと相談し、

1回目はA型&B型肝炎の混合ワクチンと、

破傷風のワクチンを左右それぞれの腕に接種することに。


とっても腕がいい!のと、お話上手な方で

安心して受けられました~~ヽ(´▽`)/



予防接種2


予防接種の履歴手帳を作ってもらいました。

これで忘れっぽい私も安心ね♡


日本人看護師(森脇さん)は
月・火・木・金 の9時~14時 に勤務されているそうです。



数日後。。。。


近所の市場へツッカケサンダルで向かう途中、

池のほとりの釣り針に見事かかった私。

足に!!!針が!!!!!!!!

傷はほんのカスリ傷だけど、、、、





注射しといてほんとによかった~~~~~~(T T )




危うく重篤患者になるとこだった(大袈裟?w)私に
よかったら、ランキングへポチっとお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
ベトナム料理教室 
ベトナム料理はヘルシーでとっても美味しい。

でも作るとなると・・・・?

知らない食材も多いですし・・・。



ということで、習って来ちゃいました~(*´∇`*)人

ちゃんちゃかちゃかちゃか
ちゃんちゃんちゃ~ん♪(今日の料理)



高級老舗ホテル「ソフィテルメトロポール」や、
ベトナム料理レストラン、「Highway4」でも開催してますが、

今回行ったのは旅行会社手配のラクチンパックです。
ハロン湾の時もお世話になったTNKトラベルさん。

コレです↓
http://www.tnkjapan.com/cooking_cafe.shtml


旧市街のカフェ、
Old Hanoi Cafe にて。

(106 Ma May ,Hoan Kiem, Ha Noi)

料理教室0


9時15分集合。欧米の旅行者の方たちと一緒に。
ガイド(というか先生)は英語です。
でも身振り手振りだから問題なし!


料理教室1

歩いて近所の路上市場(Gia Ngu通り)へ。
先生(ユキちゃん)に
食材の名前や使いかたなどを教わりつつお買い物です。
うんうん、なるほど!相場も分かる!


料理教室2

準備してもらったお揃いのエプロンをつけて、
料理開始~~~!

手を洗うならこのタイミング!!
でなければ、除菌ウエットティッシュ必須です。

まな板と包丁が「ベトナム」!
意外と使い勝手はよろし。


ポーランドからアジア放浪の旅に来ていた女の子、
ニュージーランドからバカンスに来たマダム、
お母さんと一緒に参加の男の子と一緒に。

ワイワイ楽しくクッキングぅ~~~~(*´∇`*)ρ~



完成!



料理教室3

カニ身入り揚げ春巻き

料理教室4 料理教室5

チャーカーの香草焼き生春巻き風

料理教室6

フエ風混ぜご飯

料理教室7

さつまいもと生姜のチェー


これを作っては食べ、
作っては食べ・・・・・を繰り返し、

満腹~~!!!!


詳細レシピは後半で♪


お店の一角で教室をしている私達を見て、
後から普通に入ってきたお客さんが同じメニューを頼んでました(笑)。

美味しそうに見えたのかしら~~~♪


料理教室8

帰りに、レシピと
春巻きの材料トライアルセット(皮、春雨、干し椎茸など)
が入った可愛いカゴバッグを頂きました。

楽しかった~~~~~~~~~☆☆☆
また行きたいです!


材料が手に入るうちに、ベトナム料理マスターするぞ!
いつか・・・・(小声w)


いつもありがとうございます♡
よかったら、ポチお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


続きは詳細レシピです。

続きを読む »

自宅でPHO 
暑くなってきましたね。

といっても日本の気温には疎いのですが・・・w
北海道でも夏日になったとか!へぇ~~(☆Д☆)


暑いのに熱いもの、といのもオツなものでして。

PHO(フォー)」。

家で一人でお昼を食べるときはこんなものも食べてます。
豪華ランチばかりじゃお財布いくらあっても足りません。


スーパーで~

自宅でPHO1

乾麺(15000ドン位≒100円)。
6人前入ってこのお値段。


自宅でPHO2

スープの素。これはフォーガー(鶏のフォー)味。
キューブ状で、4個入りです。
かなりしょっぱいので、8人分くらい作れるかな?

3500ドン(≒25円)でした♪スバラシイっ!
ど~ですか~奥さん!!!


自宅でPHO3

冷凍しといた鶏肉と、万能ネギをちらして
出来上がり~~~(*´∇`*)


自宅でPHO4

お好みでチリソースを どぞ。m(_ _)m


ウチの母は、ベトナム土産に
このPHOセットを大量買いしていきました。

私もお友達への次のお土産は
コレにしようと思います~~☆


書きながらまた食べたくなってきた~~~(>Д<)
喉がゴキュ♡とした方は、クリックよろしくおねがいします~。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

いつもありがとうございますm(_ _)m
オペラハウス feat.村治佳織 
他の方ももうすでに記事にされているのですが
こんなことは滅多にないことなのでUPします。

先週末(え!もう1週間前!)、オペラハウスに行ってきました。

どれだけブログ更新を怠っているかが明るみに・・・・
ああ。。。。
頑張ろう。(´Д`|||)


さてさて、気を取り直して♪

村治佳織@Operahouse1

ハノイの名所(?)の一つ、オペラハウス。
 ・・・・フランス統治時代の1911年、パリのオペラ座を模して建築された劇場。
    ベトナム語では Nha Hat Lon Thanh Pho (ニャーハットロンタインフォー)。

外からは何度も見て(通り過ぎて)いましたが
催し物がないと中に入れないので、建物にも興味がありました。

村治佳織@Operahouse2

チケットー♪
私は10日前にオペラハウスに行き、チケット売り場で直接買いました。
1階席20万ドン(≒1400円)。

買ってから気付いたのですが、
ネットや電話で予約してチケットをデリバリーしてもらえるサービスも
あるようです。

8時開演なので、
オシャレしてディナーしてからコンサート~♪
などと妄想していたのですが
旦那様はこの日も仕事。 

オペラハウスとなりのHIGHLANDS COFFEE で
サンドイッチとカフェオレを流し込み、ダッシュで駆け込む!

村治佳織@Operahouse3 村治佳織@Operahouse4


「ベトナム時間だから8時JUSTには始まらないだろう。」
とタカをくくっていた・・・・・。

が、8時になったと同時に暗転。席についた途端に始まりました!
ベトナム時間なのは私達の方でした~~~~。(´_`。)


村治佳織@Operahouse5

今回のお目当て、ギタリストの村治佳織 さん。

「アランフェス協奏曲」を。

細い~~~!キレイ~~~!!前髪ぱっつんもかわいい~~!

全身で曲を表現して演奏されてました。
神業のような指さばき!!!!!

絶対この人、手の指20本あるよな~~~~?

そして。
リーフレットを見て愕然・・・・・・
同じ歳・・・・・・・・・・・・       (´Д`|||)

あまりの人生の違いにしばしヘコむ。。。。。。。
私、今まで何をやっていたんだろう・・・・・・・・・・・・orz

まあ天才と凡人を比べても仕方ない。
私は私のポジションというものがあるのさ~~~o(゚∀゚)o (←これだから成長しない)


あ~もう、ずっと聞いていたいっ!

アンコールの
「アルハンブラの想い出」も最高ーーーーでしたっ(*´∇`*)

一人でひいているとは思えない!
「絶対後ろに黒子さんいるだろーーーー?」と
本気で探しましたwwwwwww


後半はベトナム国立交響楽団、
指揮は本名徹次さんによる、マーラーの第6番。

ハープの方も日本人でしたよー。

長かった~~~~~~。
難解すぎる。私には。
もっと修行が必要だ!


終わると10時をとっくに過ぎた時間。
オペラハウス前からタクシーに乗り家路に着く。

信号待ちをしている・・・と・・・・・???





あれ?バイオリンケースを持った人。


あれ???黒いドレスを着ている。


あれ????


さっきまで弾いてた人じゃーーーーーん!!!!


村治佳織@Operahouse6


バイオリニストにも生活があります。
バイクにも乗れば赤いヘルメットも被ります。

「子供が待ってるのよ~~~!!(>Д<)」

にしても早すぎだろー!帰るの!


オチはやっぱりベトナムです!お後がよろしいようで~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
スキマにピッタリ!の棚。 

久々の更新なのでもういっちょ。


我が家の近所には「La Thanh通り」という
家具屋さんが延々と続く通りがあります。

「コレだけあれば、壁の凹みにピッタリの棚が見つかるだろう・・・」

何度か歩きましたがコレというものには
出会えませんでした。

みなさんなんだか妙なラグジュアリー感?が漂ってるんですよねー。
いらないんだけど。

雰囲気がよくてもサイズがね~。とか。




ということでオーダー初挑戦!

ベトナムはオーダー品が安いです。

手先が器用で人件費が安い。からでしょうか?


お店で好みの雰囲気の棚を発見したので、
サイズと仕様(棚板の数)、装飾の有無、色など。


待つこと3週間。(本当はもうちょっと早かったかも)

でーきたーーーーーーー!

シェルフ2


まあ、コレと言って目新しくはないのですがね。

肝心なのはサ・イ・ズ!

シェルフ3


あ~~ピッタリ納まる~~~
スッキリスッキリ~~~~(*´∇`*)人

ハイ、自己満足です。
テンション上がってスミマセン 汗m(_ _)m

ちなみに12$でした。


お店の名前はよく分からないんですけど(←ブロガー失格)
KimMa通り、Dan’s Shop の向かい側辺りにあります。

英語が上手な感じのいい女の人がいるので安心です。

シェルフ1

431 Kim Ma, Ba Dihn, Hanoi


シェルフ4

このカゴたちもここのお店の。


一日1回有効です♪いつもありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
Au Lac House 
大雨の直前、行っていた優雅なランチ。

「Au Lac House」
13 Tran Hung Dao, Hoan Kiem Dist, Hanoi

AULACHOUSE1.jpg


一度行ってみたかった~~!

英語のクラスの先生(オージー)も、
お友達の結婚式(2次会?)で使ったそうで

とってもナイスだったYO!
とおっしゃっていたのれす。


お友達と一緒に通されたのは2階のテラス席。

ちょっと蒸し暑い気もしましたが、
レトロでいい雰囲気の扇風機(とってもかわいい!)のおかげで、
快適でした♪

選んだのはランチセットメニュー。

グループみんなで同じコースを選ばなくてはいけないのですが
色んな種類を沢山食べられて、

ちょっとずつ色々食べたい(*´∇`*)
女子心を満たしてくれました~~。

・エビ、チキンとマッシュルームのワンタンスープ
AULACHOUSE2.jpg


(前菜)
・ミックスシーフードのクリームコロッケ風
・グリーンマンゴーと牛肉のサラダ
AULACHOUSE3.jpg

あれ・・サラダの写真ないや・・・・(汗)

(メイン)
・エビの唐揚げソルト&ペッパー風味
・牛のグリルレモングラス風味
・白身魚のあんかけ醤油ソース
・豆腐と青菜のオイスターソース炒め
AULACHOUSE5.jpgAULACHOUSE4.jpg

AULACHOUSE6.jpg
AULACHOUSE9.jpg



・シーフードチャーハン
AULACHOUSE7.jpg


(デザート)
・バナナのフランベ
AULACHOUSE8.jpg


ワンタンスープ、激ウマでした!

エビの唐揚げも~~~!


デザートのバナナも~~~~。これやってみよっと☆


建物やインテリアは
欧米人がコーディネートしたベトナム風?

雰囲気もすごくいいし、味も抜群(*´∇`*)

お客様をご案内するならこんな店、
いいかもいいかも~~~~♡


気になるお値段は一人20$。(サービス・税別)

ぎゃぼーーーーーーーーーーー!
出血大サービスっ!!!

節約・・・・します・・・・・。
明日から(笑)


最近更新サボっててすいません。
いつもありがとうございます♪ポチっとお願いできますか~?
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

