 
妊婦検診~12週 
待ちに待った定期検診。

1ヶ月は長いな~。
胎動もまだ感じないし、お腹も目立たないから
ちゃんと生きているのか心配になってしまう。

でも元気でした。(ほっ)


今回はいつもより大きめの(新しめの)エコーを
ベトナム人の先生にやってもらいました。

旦那はんも仕事がラッキーにも休めたので
BABYと初対面!うきうきです。

英語だけど冗談も飛び交い、
終始和やかに進みます。

Babyエコー 07.29

(クリックで大きくなります)
頭の輪切り。と指が5本ずつ。
リスみたいに顔の前に手を置いています。
かわええ~~~~(♡Д♡)


Babyエコー 07.29-2

上半身を縦に輪切り。
背骨だ~~~~!!!
もうすっかり人間だっ!

大きくなったなぁー♪(前回6/30)

CRL(頭からお尻までの長さ)=56.4mm (+40.6mm)
BPD(頭の大きさ)  =21.7mm 
AC (お腹まわり) =63.3mm
FL (太ももの長さ) =7.2mm


とはいえ身長6~7cm、
太ももの長さ7ミリ!!

まだまだミクロですね。
ツワリもよくなってきたし、
しっかり食べて大きくなって貰わないとー!

4ヶ月検診
二人で検診に来た記念にパチリ。

で、この後乗ったタクシーが最悪だった・・。

気分もいいのでNikkoの弁慶で豪勢なランチでも♪
ということで、近距離だしー、と思って流しの適当なタクシーに乗る。

すると・・・

カチッ、、、カチッ、、、、


ものすごいスピードで上がるメーター!
やられた・・・・・・

でも悔しいので正規の料金だけ払って降りようとする私たち。
でもでも相手はさらにウワテだった!

ドアがロックして開かない!!!
結局、言い値を払って降りたのでした・・・・・

ヽ(`Д´)ノ ガルルルル

でもでもやっぱり悔しいので持っていたカメラでナンバーを激写!

4ヶ月検診2
このナンバー、要注意ですよー!

そしたらこの直後、車が急にバックしてきた!!!

ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工

無事だったのでよかったですが
一人の体じゃないので、ヤンチャはこの位で。。。

やっぱりハノイ、、、油断大敵!!!!
夏フェス!? 

書きたい記事リスト・・・
・カンボジア(アンコール遺跡群)旅行記
・パヒュームパゴダ旅行記
・お友達との持寄りパーリー
・洋服オーダー
・ローカルシャンプー
・nyonyo家大事件
・・・・・・などなど。。。。

だ・け・ど♡

今日は逃避して別の記事です(爆)。


ここの所、毎週末、夜8時を過ぎると始まるこの騒ぎ。


「ズンズン・ドーン!ズンズン・ドーン!」

「○※△●~~♪ イエ~~~~イ♪!!」


ノリノリで、でも自分に酔ってる?
しかも繰り返されるメロディー・・・・・・・

全体的にはロック風味で
欧陽菲菲(古っ。)と甲斐バンド(古すぎる・・・・)という雰囲気。


ベランダから様子を伺うと

夏フェス?


近所のテレビ局の特設会場から聞こえてきている模様。



夏だしなー。

ロックフェスかなー。

若いっていいなー。


なんて思いながらテレビを見る。

!!!!!


夏フェス?1


外からの 騒音 とぴったりハモるチャンネル発見!!

スルーするのも忍びなく暫し眺める。


「どっかで見たよーな?」


ヾ(;;゚Д゚)ノ

アメリカン・アイドルならぬ、

ベトナミーズ・アイドルですた(☆Д☆)


大汗かいて全力で歌い、審査員の先生の言葉に涙する・・・・・
まさにアメリカンアイドル!

出演者の素人さん(?)が皆、

アイライン太すぎて、デーモンみたいになっちゃったり、
ヘアスタイルをワイルドにしすぎて、葉加瀬太郎になっちゃってたり、

張り切るベクトルが間違っちゃってるところも、なかなか面白かったです。


今週末もやるのかな~?
ちょっと期待してたりして・・・。


「ブログ村」なんて貼ってみたりして♡
他のベトナムブログはもっと面白いよ~~(爆)
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
ツワリとの仁義なき戦い 
自分の体がこんなに変化するとは
夢にも思わなかったです。

・ずーっと二日酔いみたいな不快感。

・とにかく眠い
 一日15時間もザラ!

・匂いに超敏感。警察犬並み(笑)。
 いろんな匂いがする冷蔵庫に怖くて近づけない。
 冷蔵庫どころかキッチンが鬼門。
 旦那さんの匂いもダメ。(別に臭い人ではないですよー!w彼のためにフォローw)

・酸っぱいものが心地よい。


最近の私のお気に入り↓

妊7 食1

お友達に教えてもらったジュースです。
ベトナム製なんだけど、ノンシュガーで、酸っぱくておいしい!

特にパッションフルーツが妊婦的にツボです。
輸入食材が置いてあるお店で買っています♪


我が家の冷蔵庫↓

妊8 食2

コンビニのデザートコーナーか!?
と思うくらいゼリーを常備しております。

日本のブルボンのやつです。
ユニマートのものを買い占めていて、
最近在庫が見るみる減っているのがとっても不安です・・・・。
(↑お前のせいだw)

それと、炭酸水を飲みます。
シュワシュワしてるのが気持ちいいです。



キッチンに近づけず、
旦那さんにもロクな物を食べさせていない私。。。。

でも文句一つ言わず、自分で作って食べてくれてます。
感謝。

しかも私にまでこんな物を作ってくれたりして↓

妊9 食3

湯気でぼやけてますが、野菜たっぷりポトフです。

おいしかった・・・・(T□T)
ご無沙汰しております 
長らく更新をお休みしておりました。


その間、ハノイ近郊に日帰りで出かけたり、

カンボジアに旅行に行ったりと

なかなかパタパタと過ごしておりました。


少し落ち着いたので、

相変わらずのスローペースですが

またちょこちょことUPしていきますのでよろしくお願い致します。



