 
私でいいや。 
                    11.25映画

中居くん主演の映画、

「私は貝になりたい」

見てきました。


”嫌な時代に生まれて、嫌なことをした者です。”
自分の意思とは無関係に、命を翻弄されてしまう
悲しいお話でした。

生まれ変わったら、人間にはなりたくない。
私は貝になりたい。

そう思わずにはいられなかった時代と、
今私が生きている恵まれた時代。


周りの人たちや生まれてきたことに感謝して
生きていこう。と思わせてくれました。


                  アルバム

やっと完成した結婚式から現在までのアルバム。

大切な人に囲まれて、
自分の意思で生きることが出来て、
私は幸せだ。


生まれ変わったら、お金持ちも美人も憧れるけど
やっぱり私は私でいいや。
ベビー服漁り。 
                ユニクロBABY服

ベビが殿方と分かってからというもの、
行く先々でついベビー服ばかり目についてしまいます。

「あんまり買いすぎても無駄になっちゃうしー」
「お祝いで貰うかもしれないしー」 (←希望的観測)

と、自制しつつも買ってしまった。
ユニクロのカバーオールとレッグウォーマー。

個人的にグレーとかベージュとか「ぼや~」 とした色
が好きなので、
ベビも自然と 「ぼや~」 としたBABYになるのでは。。

ヾ(;;゚Д゚)ノ  はっ!!

ベビーなのに爺臭くなっちゃう!!!
あわわわわ。

服はベーシックに、小物で遊ぶ!
ってことでいかがでしょうか・・・・ピーコさん!

ファッションチェック、お手柔らかにお願いしまーす。(´Д`|||)



                   スタイ

知り合いの方から早くもスタイを頂きました。

かわええ~~~。(*´∇`*)

赤ちゃんがやってくる!!
実感が湧いてきますね~~~。

ワクワク湧く湧く♪



自然食バイキング! 
                ひな野


自然食ビュッフェレストラン 「ひな野


がっつり食べちゃうビュッフェですが

みなさーーん!
ここでは罪悪感ゼロですよ~~~。

ヽ(´▽`)/  ひゃっほい!


野菜が沢山食べられる。
沢山食べても野菜・野菜。

1巡目、迷って結局全部取って、平らげる。

2巡目、料理が入れ替わっているから、また全部取る。

3巡目、デザートを取りに行ったらまた料理が変わってる。。。うろたえながらも取る。
 
  ・
  ・
  ・
後はご想像にお任せしますwwwww


どの料理も出来たてで美味しかったー☆
特に揚げたてサックサク天ぷら、フルフルの茶碗蒸し、
サラダの人参が甘くて最高!


無添加だからかヘルシーだからか
ベビー連れのママ達が沢山いました。

ついつい持っているベビーカーやら
抱っこ紐やらをチェックしてしまいます(笑)。

ベビーカーはやっぱマクラーレンかなぁ・・・・
こんな時は抱っこ紐よりスリングが便利なのか・・・
あ、でもあっちの人は抱っこ紐使ってるぞ・・・・

壁 |д ̄) チラッ

赤ちゃん連れをガン見している怪しい人を見かけたら
きっとそれは私です・・・。

ふっふっふ・・・。
また 偵察に 食べに来るとしよう。






ジモカフェ。その2~ACARIE CHOCOLAT 
             アカリチョコレート1

第2弾、「ジモカフェ」です。
密かにシリーズ化したいと思ってます・・・。(*/∇\*)


友達とランチしたあと、
お茶しに~と場所を変えた先がこちら。

Acarie Chocolat アカリチョコレート

大谷石で出来た蔵を利用した可愛いカフェで、
オーガニックのチョコレートがウリです。


しかも原料のカカオは”フェアトレード製品”なんだと。
今までなんとなく知らない言葉だったけど
HPを見て納得でした。

   子供が強制労働させられていない農場の製品だけを使う。
   そういうことみたいです。

   カンボジアに行ったとき、小学生くらいの子供たちが
   学校にも行かずにお土産の売り子をしていたことを思い出しました。
 
   買わないことが、彼らを助けることになる。
   矛盾しているようで意外だったけど、なるほど納得です。

   素敵なお店に出会えた一日でした。




さてさて!食べたもの。

散々食べたランチ(もちろんデザート付き♪)の後に、
ダメ押しの

ガトーショコラ&カフェオレ !!!

いいのか~~?
食べちゃっていいのか~~?


いいんです!o(゚∀゚)o  (川平慈英風に)


美味しいからいいの!
定期健診終わったばかりだからいいの!

ウマウマでした~~~♡♡♡
生地はしっとり、ビターすぎない優しい味で
ペロリといけちゃいます。


  アカリチョコレート2

おみやに買ったチョコレートさん。

手前がクリスピーチョコの「チョコロ」。
奥がガナッシュをコーティングした「ボンボンショコラ」。

半分ずつかじって家族で分けました(笑)。

なめらか!
とろける!
クリーミー!!!

あ~~~~幸せ!!


妊婦検診~28週 
Baby3D 11.22 Baby3D 11.22-2


行ってきました~。
2週間ぶり。

写真はベビ氏の3Dです。

顔を手で厳重に隠した”横顔”です(涙)。
まあ1ヶ月前の”後頭部写真”よりは進歩??
あくまでも焦らす性分みたいです。

ホッペもちょっとふっくらしてきて
赤ちゃんぽくなってきたかな~~~(*´∇`*)

今回のベビさんの様子です。

BPD(頭の大きさ)  =72.7mm (+3.5mm)
AC (お腹まわり) =232.8mm (+28.4mm)
FL (太ももの長さ) =53.0mm  (+7.6mm)
EFW(推定体重)   =1273g     (+349g)
                       ()内は前回 11/8比


私のほうは、検診前の にわかダイエットの効果もあってか
2週間で500g増。
叱られずに済みました。(ほっ。てか完全にダメ母親です)

8ヶ月に入ったので血液検査と、
インフルエンザの予防接種も受けてきました。



それにしても、土曜日の産院は
すごい混雑ぶりでびっくりーーー。
3時間半かかりましたよ・・・。ヾ(;;゚Д゚)ノ

ここまで混むのも珍しいらしく
先生も看護師さんも平謝りでした(笑)

暇だからいいんですけどね♪
待合室で知らない妊婦さんに飴もらったし♪(←単純)

今度からはお弁当持参で行こうと思いますwwwww



待ち時間10分のハノイの病院が懐かしい・・・・・
エールのポチっと、よかったらお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 マタニティーブログへ

なでしこな習い事 
                 お茶

せっかく日本に居るのだから、
と思って始めてみました。

前から習いたいと思っていた 茶道

海外に行って、日本らしいものを披露したいのに
何も身についてないんですよね、私。
これはいかーん!と思っていました。

この度、ラッキーなことに
「身重(みおも)・短期・経験皆無」 の三重苦の
習い事難民の私を受け入れてくれる先生が現れた!

ので乗ってみた!(笑)


ベビが生まれるまでの限られた時間ですが
盆略点前という略式の一つまでを
とりあえずマスターするのが目標です。





のっけから、袱紗(フクサ)さばきで
頭の中"???"マーク大量放出中ですよー(笑)

写真のハンカチのようなものを決まった方向に
畳んで、決まった動作をするのですが

マギー司郎の 『縦縞が横縞になるハンカチ』 みたいだ~~~orz

畳んで、畳んで、、拭いて、、畳んで開くと元に戻る。

はずなのに、違う!

どこで違ってしまうのか?
シマシマなら一目で分かるのに。
しましまのフクサ、どこかに売ってませんかね~~?(不真面目極まりない)

おバカな妄想してないで
さてさて練習するかー。(´Д`|||)

めざせ!なでしこ☆
ジモカフェ~地元cafe。 
                アンリロ1

久々のお天気でした。

いつもは自宅で納豆ごはん食べてますが
こんな日は外にお出かけしたくなります。


実家近くのカフェ、『アンリロ ~An Riz Leau』です。

古い民家をアンティークっぽくリメイクしてある
かわいぃーーーーーいお店。

内装もかわいいけど、
食事もオーガニックで
目にも心にも体にも優しい

とくれば、乙女の大好物☆


             アンリロ2

小物やスイーツもちょこまかと並んでいます。


アン・ドゥ・トロワと3つあるランチのうち、
パスタセットの『ドゥ』を。

              アンリロ3 サラダ。たっぷりレタスの
                                 下には根菜が隠れています。

                 アンリロ4 きのことブロッコリーのパスタ。

                 アンリロ5 デザートの焼きりんごと
                                    バニラアイス。

満たされる~~~~~~
乙女心が。
女子力が。

おしゃれがしたい。
ベレー帽とか被ってしまいたい。
ああ恋がしたい。(←コラ。)

冗談はさておき、
ベビがお腹から出てくる前に
こういう時間、大切に使おうと思います。



妊婦検診~26週 
妊娠も7ヶ月に入って、最初の定期健診です。

母子ともに順調そのもの。

私は日本帰国時から 4.8kg 増
それでもって この3週間で更に 1.7kg 増!!

さすがに「体重注意」という赤い烙印を押されてしまいました・・・・(´Д`|||)
き・・気をつけます。。。。たぶん。。。。(←弱)


一方、ベビーの方は母と違って優秀です。

BPD(頭の大きさ)  =69.2mm (+10.7mm)
AC (お腹まわり) =204.4mm (+26.0mm)
FL (太ももの長さ) =45.4mm  (+4.9mm)
EFW(推定体重)   =924g     (+323g)
                       ()内は前回10/17比


前回の検診では、標準よりも「頭が小さくて足が長い」子でしたが
わずか3週間の間に逆転したようです。(笑)

そのぐらい微妙な差、ってことですかね( ´,_ゝ`)
元気で生まれてさえくれれば、どちらでもいいです。


さて!

もう2ヶ月待ちとなっていました性別判定ですが。

うちのお子様、お行儀がよろしくて
足をピッタリ揃えていらして、よく見えませんでしたの・・・(´・ω・`)
前回までは。

今回も最初はお行儀がよくて、
先生も 「今回もダメかな~?」と言っていましたが、

次の瞬間!


パカッ♡(*´∇`*)


お股を広げてくれました(笑)
お行儀いいんだか悪いんだかwww

Babyエコー11.08-2
Babyちゃん、足元から見上げるの図です。
クリックすると拡大します。


Babyエコー11.08
解説します、の図。

見えます~??

付いてますよね・・・(笑)
付いてましたーーー!!!

Babyさんはメンズでしたーーーー。(☆Д☆)


過去検診記事はコチラ

妊婦検診~23週
妊婦検診~19週
妊婦検診~16週
妊婦検診~12週
湧き上がる心配。 (7週)
新メンバー加入☆ (6週)


恥ずかしいところを披露しちゃったBABYに、同情のクリック、お願いします(笑)
にほんブログ村 マタニティーブログへ




パーフェクト・バディー☆ 
通っているジムで月に一度の計測でした。

私は妊婦なので、一人だけ「右肩上がり」のグラフなのは
仕方ないのですが・・・・・

ついにキターーー!!o(゚∀゚)o

奇跡のスリーサイズ。

「B90・ W90・ H90」!!!(☆Д☆)


本気でドラえもんかと思いました。


記念に一枚。
パーフェクトバディー!


ブログ村、妊婦さんブログへ飛びます。よかったら応援しちくり☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ

大自然deラーメン 

タイトルが何だか大袈裟なことになってますが

タイトルの通りです。


大自然deラーメン


ほらね(笑)。


犬連れで
大の大人5人で
山へハイキングウォーキング!


待ちに待ったお昼は

おにぎりとー
きゅうりの糠漬けとー

『煮込みラーメン!!』

母が言い出した時には耳を疑いましたが
これはナイス☆(*´∇`*)

鍋にカットした野菜を盛り沢山に入れてー、
ポットにお湯を持ってー、
カセットコンロを持ってー、

もちろん永谷園の「煮込みラーメン」は必須ですよ!
ウインナーもオプションですがいい仕事します。


大自然deラーメン2 大自然deラーメン3

遊歩道の真横で始めちゃったものだから
通行人にはいい迷惑(爆)

みなさんに「美味しそ~~!!」と言っていただきました。

そう言われたなら、こう返すしかない。

「一杯1000円になりま~す」
「匂いは300円でーす」

さて売れるかなー?

我が家の法事 
実家の祖父が亡くなって6年。
今日は7回忌の法事でした。

でも。
一筋縄では行かないのが我が家。


参列者みなさんでお墓に移動して到着した瞬間、
父は、叫んだ。

「塔婆を忘れた!!」 (´Д`|||) ドヨーン
お墓の後ろに挿すやつです。これがなくては法事にならん。

一同大爆笑。

前日しっかりお寺まで行って準備してたのに・・・。
お供えのお団子は忘れないように何度も確認したのに・・。
この次第。
私の食いしん坊はDNAがそうさせるようです。(納得)


慌てて家に戻る父。
一方、残る一同はお墓参りを先に進めることに。

お花を生けてー
墓石を磨いてー
お団子を供えてー

準備OK☆
お焼香も3人目が終わった頃・・・

伯母は叫んだ。
「お墓、こっちじゃなくてあっち!!!!」ヾ(;;゚Д゚)ノ

一同、驚愕wwwww

ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工


そうです。
あろうことかお墓を間違えたのです。

大きな霊園の、
わずか一列違いにあった同じ名字の赤の他人に
親戚一同で手を合わせていたのです・・・・wwwwwwww

私の旧姓は珍しい名字なのです。
同じ名字なんてある訳ないと思っていたんです。
しかもこんな近くに・・・・orz (←言い訳)


おじいちゃん、ごめん!(*_ _)人

親戚一同平謝り。。。。。。
そして大爆笑。

2008年、我が家の10大ニュース殿堂入りです。


法事
これは正しいお墓でやり直し~の図。

