 
1週間後。 
昨日は退院後、1週間検診でした。

助産師さんに診てもらい、
異常なし!

というかむしろ成長が良すぎ・・・・?

ミルクの与えすぎ注意です!


でもこの飲みっぷりなんですもの。
太るのも時間の問題だと思う~~。

両手をグーにして哺乳瓶にかぶりつく! 飲みっぷり


スリング 生後2週間経った今日からスリングデビュー。
社会デビュー☆ 
              出生届


王子もとうとう社会にデビューです。

『住民票、ゲットだぜ☆』

市役所に出生届を出しにいってきました。

届出自体はすぐ終わったのですが、
児童手当などの申請関係の時に
パパが日本に住民票がない(日本人じゃない?)ので
窓口の方たちは てんやわんやしてました。

「台湾の前は(日本の)どこに住んでました?」 (職員)

「台湾の前はベトナムで、その前は韓国で、
その前はトンガです。o(゚∀゚)o 」        (にょにょ)

「・・・・・・・・。そうですか~。(;^_^A
 ちょっとお待ちくださいね・・・。
(奥のほうにヘルプを求めに行く)」 (職員)

と、こんな具合。


住民税を払ってなくても(住民票がないから)
児童手当は貰えるらしい。
王子の医療費もタダになるらしい。

日本って優しいなあ。




臍の緒

この日の夜、
生後9日目にして臍の緒が取れました!

オムツ替えをしていたら、
あれ・・・臍の緒ないじゃん!

失くした・・・・・・・・!?!??!?

ヾ(;;゚Д゚)ノ

慌ててその日一日分の捨てたオムツを
ウン○にまみれながら総点検。(←汚)

あれ~~~~。
ない~~~~~~(´Д`|||) 困った!

最後にもう一度だけ、と
王子の身の回りを探してみたら

脇腹にさりげなくひっついていました~~~(*´∇`*)
大事に隠していたのねー。

「失くしちゃったときのために」と
産院で予備の臍の緒をもらった時に
そんな人いるのー?と思っていましたが

いましたよー!ここに!!

危なかった。。。。。。。

退院。お七夜。 
           入院6 


台湾からまる1日かけて旦那様が帰ってきました!
わが子との感動の対面です☆★☆★☆(≧▽≦)


そして本日、めでたく退院!

産後の経過も母子ともに良好です。
会陰の傷はまだ痛むので歩くのがぎこちないですが(笑)。

懸念していたチャイルドシートと王子の相性も問題なし!
あまりに良く寝ているので、
帰りに3軒も買い物に寄ってしまいました。。。


              王子inマキシコシ

王子のお気に入り、「マキシコシ」。
ベビーキャリー兼チャイルドシート
兼ベビーカーのシート。

家でも使ってます。
爆睡の切り札!4時間は静かです!
いい買い物だった~♪




たまたま今日、実家の家族が勢ぞろいしたので
お七夜的なことをしました。

命名書は、
皆で書道大会をして一番よく書けた人のを採用。

食事は買ってきたお寿司。

ごく内輪なものだったので
参加者は全員、なんとパジャマ。(爆)

名づけて『パジャマお七夜』!

我が家らしい、といえば聞こえがいいか?


お七夜  手形足型
入院生活 
入院1 入院2

入院3 入院4


入院中、こんなもの食べてました(*´∇`*)

左上のビーフシチューは陣痛と戦いながら食べた思い出の一品。w
一番美味しかった~~~。

毎回テンションが上がる豪華な食事で
隣で眠る王子(息子)が目覚めないことを祈りながら
一心不乱に食べまくりました。

3時のおやつもあったんですよ。
しかもこんなにお洒落。
ついカメラを向けてしまうブロガー魂。(笑)

最後の1枚は産院からの「祝い膳」。
追加を払ってみんなご主人と食べたりしてるみたいなんですが
旦那さん不在の為、一人豪華ディナー(涙)。

ま、おいしかったけど。ヽ(´▽`)/




入院生活ってもっと退屈なものかと思っていましたが
(↑この入院が人生初の健康優良児)

回診に検温に授乳指導、
それに加えて慣れない育児がスタート。

おっぱいにミルク、オムツ替え、
おっぱいミルクオムツ替え・・・・

けっこう忙しい!!(@ρ@)

王子とツーショットで嬉しいけれど
ちょっと息が詰まってくる・・・のも事実。

そんな中、面会は嬉しかった。
じいじやばあばに王子を預けて
シャワーでリラックスするもよし!

差し入れの美味しいお菓子に舌鼓打つのもよし!

↓妹が買ってきてくれたバースデーケーキ。

入院5

「おたんじょう、おめでとーーー!!」

無論、本人以外でおいしく頂きました。ww



生まれた! 
20090213093705
2月11日午後2時47分、
無事出産しました!!

3044g、元気な元気な男の子です☆


10日の検診では、11日の予定日より遅れると言われ
思い切り油断していたところ夜になって痛みが。

間隔が10分だったり5分だったり不規則だったので
半信半疑のまま結局夜を明かしてしまいました。

朝一番で「やっぱり陣痛かも!」と思い(気付くの遅すぎ)
即入院、即LDR行き。
最初の2時間でぐんぐんお産が進み、
速やかに事が済むと思いきや。


まさかの失速(笑)。

結局、分娩5時間をすぎたところで
陣痛誘発剤の力をかりてラストスパート!

いや~薬の効き目には驚いた!!!
そして産みの苦しみにも驚いた!

コリャイタイw(°0°)w!!!


出た~~~~~~~!!!

今まで味わったことのない解放感(笑)

そして何より、この天使の笑顔☆

この笑顔に出会えたのは、応援してくれた皆さんのおかげです。

頑張る力をくれるコメントをくれた皆さま、ありがとうございました(^-^)

母子同室で早速睡眠不足の日々が始まりましたが
またマイペースで更新していきますので
今後もどうぞよろしくお願いします♪
カウントダウン。 
                おくるみ


予定日まであと1日。

おくるみ、編み終わりましたーーー!!!o(゚∀゚)o

セーーーーフ。



時を同じくして昨夜、

お腹のベビくんもやっと出番に気付いた模様。

セーーーフ。


おしるしがあって、不定期にお腹が痛くなるように
なりました。

前駆陣痛?これが陣痛??

全くもってわかりません。。。。。


気付いたら頭が出てきたりしてたらどうしよう。。。。



とりあえず、これから
元々予定してた検診に行ってきます(´ρ`)

荒療治、果たして回避できるか!?!?

乞うご期待☆ www
妊婦検診~39週。 
20090205130935
またまた検診でした。
週イチだとあっという間です。

今日はNSTと内診。
ベビは変化なしなので計測結果は割愛。
(携帯で入力が面倒なだけ?)

お腹の張りも少なくて、
ベビもまだ下りて来てません。
子宮口もあんまり開いてない…。

(T_T)

来週の予定日になってもこの調子なら
子宮口を刺激する荒療治(!!)が待ってるそうです。

こえぇええ~!!
こいつはてぇへんだ!(@_@;)

ベビくん、焦らなくてもいいから
締め切りをちょっと意識してみようか(笑)。


少しでも刺激になればと思って散歩してます。
写真は散歩中に見つけた
オオイヌノフグリ。

春はもうそこまで来ています。

