 
ベビーカーといふもの 
               ベビーカー

お天気がいいので、
がさごそと仕舞っておいたベビーカーを組み立て、
お散歩してみました。


「楽天」と「価格コム」と「赤すぐ」とにらめっこして
購入したのが

Quinny Zapp +maxicosi  です。

Zappは3輪バギーで、
maxicosi は基本チャイルドシートですが、
首すわり前はZappに取り付けてA型ベビーカーとして使えます。

日本から出てしまうと、チャイルドシートを使う機会が
少ないかな、と思い使いまわせるこれにしました。

電車にはほとんど乗らないので
私の場合、車幅は気にならないし。

で、使用感はというと。

いいです!
小回りがきくし。取っ手が高いし。


困った点といえば
息子が寝てしまうこと!(笑)

向かい合ってお散歩して
朗らかに会話するのが夢だったのに。。。。
揺れが気持ちいいのか、
走り出したら全く目を開けてくれない・・・・。


これって贅沢な悩みでしょうか。ね?(;^_^



外気浴スタート 
200903181332000.jpg

生後1ヶ月を過ぎたので
外気浴を始めました。

まずは体を慣らすために、
室内に風を入れて、縁側で日向ぼっこ。

日光に当たって、
昼夜逆転生活が少しでも改善すればいいな・・・

という母の目論見も空しく。


いかにも迷惑そうに
サンサンと注ぐ日差しの下で
早速爆睡する息子なのでありました。。。。。。
1ヶ月検診 
                 内祝い

今日は1ヶ月検診でした。

心配だった息子の体重は3044g→4100g。
思ったより増えすぎてなくて、セーフ♪
際限なく欲しがるミルクを加減した甲斐がありました。

一方、身長は50.5cm→55cmに伸びてました!
すごい生命力だ~~~~。


オギャーCD
帰りに、産院から産声と写真が入ったCDを貰いました。
足型も息子のです。

こんなサービスがあるんですね!
私のは母の手書きのラベルのカセットテープだったから
えらい違いだ・・・(☆Д☆)

上の写真は、
内祝いの商品券の包みと一緒に記念写真です。
本人に「のし」が付いてるみたいで笑ってしまいました。


ガールズトーク 

関東平野のヘリに住む私のところへ、
友達がはるばる電車に乗ってやってきてくれました。

昼から鍋を囲み、豆乳鍋をつつく。
(小脇に息子。やけど注意ね。)

おしゃべりに夢中で豆乳が湯葉になり
豆腐になるんじゃないか・・・というほど
煮詰まっていました(笑)。

シメは煮詰まった豆乳に、うどんを投入!(シャレじゃないよw)
中華スープの素と黒コショウ、とろけるチーズを入れて
なんちゃってカルボナーラ風。

これがウマイ!!(*´∇`*)
お試しあれ~~。


出会ってから早15年!?
久しぶりに会っても、
久しぶりの感じがしない。
会うと途端に昔に戻れる大切な友です。

話す内容は変わっても、
いつも確実に元気が貰えてしまいます。

いつもいつも、ありがとう。


息子の誕生祝いを沢山貰いました。
オーガニックコットンのかわいい服たち。↓
プレゼント

お宮参り 
早いもので息子も生後30日。
大安だったのでお宮参りへ行きました。

なんと!パパは欠席(笑)ですが
旦那さまの両親、おばあちゃんと
私の両親と一緒に、合計7名でにぎやかに~~~

息子はドライブ好きなので
我が家から2時間強の道のりも問題なく
あちらの実家、そして近くの神社へ到着。



ご祈祷が始まり、しばらくは大人しくしていた息子。

「そうそう、空気読んでね・・。静かにしててね~。」(一同心の声)

しかし!
期待も空しく、2分と持たなかったー!
泣く、暴れる!

全員心ここにあらずだったご祈祷がやっと終わり、
息子を抱いていた義母の足元を見ると

床には 小さな靴下がふたつ。  

暴れすぎて靴下が逃げていたのでした。。。orz


お宮参り
泣き疲れて眠る姿。オイオイ。

思い通りに行かないから、
子育ては楽しーんだ!!!うん!(T□T)





ご祈祷のあと、
豆腐懐石の「梅の花」でお食事♪

写真撮り忘れましたが
久々の外食だったこともあり、美味しかった~~~。

個室で気兼ねなく居られたし、
赤ちゃん用の布団を用意してくれたり、
哺乳瓶の消毒の気配りがありがたかったです。

子連れにならなきゃ気付かない
不便な点って多いんですねー。

いままで知らなかった世界に
息子に導かれたかんじです。
一緒に学び、成長して行かねば!と思います。






