 
手芸部再び。 

       手作りスタイ



息子がめずらしくお昼寝を長くしているので、
これまためずらしく連日更新したいと思います。(笑)


4ヶ月をすぎた頃から、
息子の口からは大量のヨダレが。。。

機嫌とヨダレの量は比例しているらしく、
楽しそうにはしゃいでいる時ほど
口からダラダラと・・・(´ρ`)

気付けば服がビショビショ・・・
なんてことも多くなり、スタイ(よだれかけ)が
1日3枚とか、5枚とか(!)必要に。

でも安いスタイはイマイチかわいくないし。
かわいいのは値段がかわいくないし。

・・・・(*_ _)


で、作ってみました!

雑誌でよくみるバンダナ風のを参考に。
100円ショップでバンダナとタオルハンカチを買ってきて。

柄がかわいいタオルはそのまんま、
三角に折って紐つけただけ(笑)。

バンダナ柄のは
三角に切ったタオルハンカチを土台に
バンダナを巻きつける感じで。

手作りスタイ2
薄目で見てね♡

600円で6枚も出来ましたよ~~~~
やった♪
近況報告。 
IMG_0476_convert_20090730170235.jpg


長い間、ごぶさたしてました。。。。
もう、ブログやめちゃったかと思われてないか心配です(笑)。


この1ヶ月の間、
息子はますます元気に成長し、
寝返りが出来るようになったり、
離乳食をスタートしたりしました。


また、主人が一時帰国したので、
温泉で家族水入らず(水に浸かりっぱなしだけど・・w)
の時間を過ごしました。
この記事はまた改めてアップしたい・・・(と思う。。。)



それから、これからのこと。
どうやら9月末に台湾に行くことになりそうです。

やっと家族一緒に住むことができます。
中国語は難しそうだし、日本人がいないところみたいだし・・・
不安は数えだすときりがない!!
なので、数えないで「えいっ!」と行ってしまおうと思います!


写真は、息子のパスポートゲット!の図です。

手がまんまる。どらえもんか!?


