 
小龍包。 
     syoronpo01.jpg


台湾といえば!!

小龍包!!!
ショーロンポー!!!
しょーろんぽーーーーー!!!

前に、ソウルのディンタイフン(字が難しすぎ)に
いったとき、その美味しさに身悶えた思い出が。

その本場ときたら期待せずにはいられまへん。



しかしディンタイフンは台北なので、
ここ台中にはないのであります。

よってマイダーリンがジモティにリサーチしてきたお店、
「沁園春」へ。

ドキドキ、わくわく♪

きーーーたーーーー!!!


syoronpo03.jpg
まずはレンゲにのせて、一口はむっ。。。。
ジュワ~~~~~

きた~~~~肉汁きた~~~~(*´∇`*)

次は酢醤油・しょうがを乗せて。

んまいーーーーー。
肉汁同好会に入ろう。今すぐに。

ちょっと大きめの8個いりを旦那と二人でぺろりと完食。
もっと食べたい。。。。
でもいちおう乙女なので言わないでおこう。。。


syoronpo02.jpg syoronpo04.jpg syoronpo05.jpg



左:空芯菜の炒め物も美味!
  ベト○ムの、「味の素味」とは一味ちがうね。w

中:名物?おじちゃん。
  地元のガイドブックに同じ顔、同じ角度で写っています。

右:正面看板の前で記念写真☆本人は食べてないのに・・・
  湯気だけ嗅いで、かわいそう?




店舗情報
沁園春
台中市中區中正路71號
04-2220-0735
台湾より 
              IMG_0571_convert_20091015184409.jpg


台湾、台中市に来て1週間が経ちました。

やっとネット環境が整いつつ、
日本からの荷物も届きつつ。

近所の徘徊(?)もだいぶしました。


けっこう歩いているのに、
けっこう面白いものを発見しているのに、


カメラを忘れる。


今日に至っては、


カメラにメモリーカードが入っていない。



どんだけ怠惰なブロガーなのか。
っつーか、まだブロガー気取りなのか?
という声が聞こえてきそう・・・・





ということで、
珍珠奶茶 (タピオカ入りミルクティー)の写真で
気を紛らわしてください(笑)。


ここは、台中市内のいろんなところに入っている
春水堂」という珍珠奶茶元祖のお店です。

サイズが小・中とあって、
喉も渇いたし~と中を頼んだら・・・・・


中どころか大ジョッキですよっっっっ!


朝ごはん食べてなかったのに、
お昼前にこれでおなかいっぱい・・・(´ρ`)ゲホっ


味は甘すぎず、とっても上品で
タピオカもモチモチで美味しかったです☆





DEAR FRIENDS♡

みなさま、あたたかいコメント、メールを沢山たくさん
ありがとうございました!!!
世界中どこにいたって、
大好きな皆様から無敵のパワーを頂いています!

まだ知り合いもいないこの街だけど、
不安もなく「大丈夫!」と思えるのは
みなさんに出会えた事を思い出すから。

筆不精な私ですが、
これからも、よろしくおねがいします。





