スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女性の日 
明日3月8日、ベトナムは
「女性の日」です。

10月20日とともに、年に2回ある女性の日。
妻、恋人、職場の人など、男性が大切に思っている人に
感謝を表す日、なんだそうです。

花束大好きベトナム人の皆さんは
この日のプレゼントでも花が一番人気。

赤いバラ1本は本命、とか色々意味があったようですが
最近は関係ない?のかな?

配りやすそうな1本売りのバラ
(母の日のカーネーションみたい)も
売られていましたよ。


こないだのバレンタインも
男の子→女の子にプレゼントだったし。

ベト人女性は得だなぁ。
ベト人男性、お疲れさま。
でも普段、道端でお茶飲んでお喋りしてる男性も多いしな。
なんか納得というか。

前日の今日は、花屋さんは準備に大忙し!

女性の日 花屋

いつもは歩道を1/3くらい占拠してますが
(ベトナムの常識。笑 どのお店も。)
車道ギリギリまで絶賛拡大中でありました。

うちの旦那さまは会社の女の子に何かあげなくて
いいのだろうか・・・?


女性の日とは無関係ですが、
毎日、ハノイに住んでいる人(私含め)は
こんなデンジャラスな道を渡っています。

Ready.jpg

位置について~

フライング

よ~い(フライング多し)

Go!.jpg

ドン!


ぎゃあ~~~~~ヾ(;;゚Д゚)ノ
轢かれる~~~~~~!!!

心臓が毎回ムギュっと音を立てます。(怖)

確実に寿命は縮まっていると思います。

ムギュっとならない硬い心臓が欲しいです。



買い漁る小学生

こちらは小学生(低学年)の遠足??
子供なのにバス窓からお買い物。

おばちゃん大人気!

おやつは現地調達なのかな?
1万ドンまで!とかじゃないのかな?
バナナはおやつに入るんですかね?

そして、彼らはいつの間にか道路を横断していたのですが

心臓ムギュってしないんかな?

ムギュってしないで渡れるんかな?



だとしたら


スッゲェ~~~☆★☆★  (*´∇`*)人


尊敬しちゃう。
しっかり見ておけばよかったなぁ。
あぁ気になる。。。。。


女性の日には強い心臓が欲しい私に
よかったらポチお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
スポンサーサイト
 
りおん #-
 
ああ・・・むぎゅってならなくなってきた自分が怖いww
nyonyoちゃんも そのうちすいすい~って渡ってるよ、きっとv-91

遠足の風景、すごい~ 初めてみたよ♪
ほんでもって 「よ~い」から 写真をとったあなたもすご~い!

そんなnyonyoちゃんにポチっと♪
katooo #-
 
じゃバッチャン遠足のお菓子はりおんちゃんのマドレーヌでお願いします。
良く撮れてるね写真面白かった。
最近またまたビジーで更新出来ずの私です。
kanchi #-
いいな 
私もこういう写真が撮りたかよ
臨場感あってわかりやすくて いいよー
どうやってとったん?窓越しっぽいよね

そうだよーkatoooの更新待ってるのにぃ
nyonyo #-
 
>りおん大先生★

ムギュってならないとですか!?
すっげ~!(*´∇`*)人
やっぱり大先生だわ。
ポチっとありがとう♥

>katoooさん★

バッチャンツアーじゃなくてバッチャン遠足って言うと
なんか気分が若返りますねwww
んじゃ私はバナナ係で~(爆)
nyonyo #-
 
>kanchiさん★

これはちょうど道がクランク?
(太い道から細い道になるところ)になっていて
歩道からめっちゃズームでとりましたwww

安全なはずなのにやっぱり心臓ムギュってしました~!
(´Д`|||)
りおん #-
 
バッチャン遠足wwバスですか!?

マドレーヌ、了解です♪
失敗しませんようにwww

ほんと~katooちゃんのたのしみにしてるのにぃ~

↑掲示板見たくなってスミマセンww
nyonyo #-
 
>りおんちゃん★
やった~!
じゃあ私もバナナ持って行かなきゃ!wwww
私もkatooさんの頼みにしてます~♪
さこ #-
 
3月8日は女性の日だったのね。それでAuCoのお花高かったんだー!
位置についてーのバイク集団の写真にポチ☆!!上手だねー!ベトナムの様子がよくわかるよ~♪
通りは眼力で横断するんだよーw(☆Д☆)オリャオリャ


nyonyo #-
 
>さこさん★

(☆Д☆)←眼力で渡ったら出来た!!!!!!
あんまりムギュってならなかったです!(嬉)
これからオリャオリャ作戦でバイク制覇しますっ(>Д<)ゝ”
YMOA #-
そうだったのですか.. 
  赤いバラ1本は本命..


 わたくしは妻(ベトナム人)に
1本だけプレゼントしてしまいました。

 本命は1歳児の我が娘だったりします。


 申し遅れました。
わたくしハノイで生活しております
YMOAと申します。
nyonyo #-
 
>YMOAさん★

はじめまして~^^
いやいや、そこは奥様は本命ってことで
おねがいします。。(笑)
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
YMOA #-
Re: 
 nyonyo様
お返事ありがとうございます!


 実を言いますと、友人がお花を購入するのを
お付き合いしておりまして

 隣でそれを見ておりましたわたくしは
何だか購入しなくてはいけないような

 そんな義務感や衝動やらが動機にて
バラをGetした訳なんです。


 自宅に戻りかみさんのお母さんが玄関のドアを開けた瞬間にバラの花を渡したら喜んでおりました。

 ですが妻は風呂に入っておりまして
見たのやら何やら..

 長文になりましたが
こちらこそヨロシクお願いいたします。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nyonyoworld.blog107.fc2.com/tb.php/82-429b6a43
 
メイン>>河内的於天气録[一覧](ハノイの天気)>>ハノイの天気[3月度]ハノイの天気[3月度] 2008年3月度のハノイの天気の記録です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。