スポンサーサイト 
Sen Xahnとか Nailとか。  
ブロ友、苺ちゃんとホム市場周辺をうろついてきました。


ランチは 『Sen Xanh』で。

住所は 40 Treu Vet Vuong, Hai Ba Trungでし。


SenXanh1.jpg

紀伊など、日本食やさんが並んでいる通りを
ずいずいーと北上したあたりです。(←結局わかりにくい)
存在感がちょっと薄くて通り過ぎそうでしたwww

SenXanh2.jpg

中庭に続くアプローチはちょっといいかんじ。


SenXnh3.jpg

1階の席。
婦人会のハノイガイドには、2階に個室も有、と書いてありました。
実物より写真栄えしてるかも~(´_`。)

窓側の席は西洋人グループの予約席でした。
残念!



SenXanh4.jpg

ランチセット10万ドンぐらい~だったかな?
種類もいろいろありましたが
ここはあえてアラカルトで。

まず蟹のスープ。

SenXanh5.jpg

青菜の炒め物、SenXanh風チャーハン、
揚げ春巻き・・・と思ったらクリームコロッケ風。あらま。

とくれば、ビール!!!(*´∇`*)/ =3プハー

お味もバッチリ☆
これで一人10万ドン(≒700円)くらいでした。

私達のほかにも日本人奥様が2組もいらっしゃいました~。
人気店なんですね♪




そこからすぐ近くのネイルやさんへ。

Nail1.jpg

こちらもハノイガイドに載っているので
日本人駐妻さん御用達のお店☆

Ve Mong Nghe Thuat
23 Nguyen Du ,Hai Ba Trung

わたしはカリスマブロガーりおんちゃん
初めてのときは連れてきて貰いました~。

何回も来ているのになかなか記事にしてなくて、
ようやく今回初登場です。(笑)

Nail2.jpg
お客さんは長イス、
オネエチャンは地べたor風呂イスに座ってやってもらいます。

どの子も本当に上手~!

ミクロの世界か!?と思うほど細かい作業を
手早く的確に仕上げていく姿は見ていて気持ちがいい!
ここにも仕事の流儀、出演者発見ですwww

まさに『早い!安い!うまい!』と
吉○家のネイルバージョンみたいなお店です。

以前は両手(または両足)2万ドンだったのですが
2月の末から3万ドン(≒210円)へ値上げしてます。
十分安いですがwww

旧市街だと5万ドン、
ハウスクリーニングの子が行っている郊外のお店だと1万ドンだそう。

相場というものがまるでないのも
ベトナム・・・・・。

Nail3.jpg

これがサンプル。
以前は厚紙にテープで張ってあるだけでしたが(汗)
いつの間にかガラスケースに入ってました!


Nail4.jpg

出来上がり~~。
本当は手もやってもらったんですけどね、
あれから1週間も経過していて剥がれてきてるので、割愛♡えへ。





ビール効果でのどが渇いたギャル2人。(私たちのことですよ、もちろん。ええ。)

せっかくなので有名所をせめてみようかと

Cafe MAI』へ。
79 Le Van Huu , Hai Ba Trung

CafeMai1.jpg

LeVanHuu通りをはさんで向かい側がコーヒー豆のショップです。

まだ買ったことはありませんが(汗)。
有名らしいです。
今度トライしたらご報告します。(時期未定←やっぱり。)

CafeMai2.jpg

ローカル氷に抵抗感を抱かなくなってきている私は
アイスコーヒーwithミルク。

苺ちゃんはベトナムコーヒーで。
冷めないように、湯せんしてくれてる~~!

暫し、まったり。
まったり?( ´,_ゝ`)?
はい、口以外はまったりと、話しまくりました。www




それから~

せっかくここまで来たので駐妻の殿堂、

IpaNima』御殿へご案内~~~~。
34 Han Thuyen, Hai Ba Trung

IpaNima1.jpg

私も初めて連れてきて頂いた時はびっくらこきました。

バブリーでラブリーでワンダホーな建物。


一通りチェックしてきました。

今回は買いませんでしたが
前回に行ったときの姫(私です私!笑)のお買い物。

IpaNima2.jpg

長財布。(←全然姫じゃないwww)
袋がかわいい~~~♡

ハノイではこういうショップバッグ、まず見かけません!
日本では腐るほどクローゼットに溜まってたのに・・・

『ホム市場周辺』なのに肝心のホム市場には行っていない。
そんなもんですよ。実際。おほほー。


いつもありがとうございます。
よかったら、ぽちっとお願いします(*/∇\*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
スポンサーサイト
 
chu-churo #-
 
ほんまや~ミラクルや~v-352
私もトラバっておこっv-343
kanchi #-
こういうの 
今やっとかないと、だよね。5月になって歩いてたら眉毛なくなるから!(←注意)
急がねばーいろいろ・・・
 このお店で食したことはまだないわ~「カリスマブロガー」確かに。あのコメントの量をさばいてるんだからすごいよね。
nyonyoちゃんって、言葉遣いがうまいよね。「駐妻の殿堂」とかさ。変換能力(ちがうか?)に長けてらっしゃる^^
りおん #-
 
苺ちゃんもココデビューしたのね!
そうそう、木の箱に入っていてびっくらこいた。

でも「これおねがい」っていったら「できない」というのが多かった(><)

今度kanchiさんを連れて行きますww
私もやっとチョホムを記事にしましたww
kanchi #-
うほー 
ありがとにゃん、りおんちゃんv-10
花子 #-
 
すごく楽しそうですね!ネイルは予約がいるのですか?
ベトナム料理もとてもおいしそうです。
苺 #-
 
早速記事にしてくれたのね♪ありがとー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚お疲れ様でしたん。ネイルは『早い!~~!』だけど、Nyonyoちゃんのカメラ技も負けじ(笑)と早い!!よ!雑誌フライデー系に就職できそうなくらいよ( *´艸`)ンププ
nyonyo #-
 
>chu-churoさん★
トラバ返しありがとうございます~~!
ほんと、ミラクルや~~(☆Д☆)

>kanchiさん★
すでに化粧を諦め帽子でごまかそうとしている私www
真夏がこ・わ・い♡
カリスマブロガーとのネイル、
楽しんできてくださ~い(*´∇`*)

>りおんちゃん★
あ、確かに、「ダメ~」多いねwww
出来ぬなら、見せびらかさないでくれいぃぃぃ!
と言いたいwww
チョホム記事、面白かったよ~~~!

>花子さん★
はじめまして^^
ここのネイルは予約不要ですよー。行ったもん勝ちで
順番にやってもらいます。
これからもよろしくおねがいします(*´∇`*)

>苺ちゃん★
まじ!?!?撮るの早いけどブレてるよ(爆)
そのままUPしちゃうけどwwwww
フライデーで「ピンが甘ーい!」と怒られそうwww

chocolat* #-
一人10万ドン 
ほぇ~
このメニュで700円しないなんて・・・改めてビックリ*
都内のベトナム料理店では
Phoのハーフサイズのお値段ですよねっ!
あぁ、もっとたらふく食べて帰るんだった・・・一週間分くらい(笑)

nyonyoさんのネイル、かわいいですね~^^♪
ベトナムのネイリストさんって、皆さんおコメに文字が書けそうですよね~!
うんうん、絶対書けると思う!!
ぽち*
nyonyo #-
 
>chocolat*さん★
うんうん、本当にお米に文字書けそう~~~!!!
ウマイ!その表現!(*´∇`*)
いつもありがとうございます♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://nyonyoworld.blog107.fc2.com/tb.php/98-aa6d0d7c
 
ベトナムはネイルがとってもお安いです。 今回行くにあたり、ネイルは外せない…と思って、お友達に連れて行ってとお願いしてました。 ガ...

